気まぐれ旅行ブログ

旅先でのいろんな思い出をまとめてみました。

台湾旅行 台北 忠烈祠(ちゅうれつし)

忠烈祠

 

台北にある人気観光スポットの一つ、戦争や革命で亡くなった将兵らを祀っている。

最大の見ものは衛兵交代式

広い敷地に中国式寺院が建っている。入口の門から寺院をまわるというのが一般的な

ルート、絶対 見逃したくないのが、毎正時に行われる衛兵交代式だ。選び抜かれた

衛兵による行進はみもの!

忠烈祠の行きかた

 

台北ツアーなら「必ず」と言っていいほど訪れる。

オプショナルツアーなどで台北市内観光ツアーに参加すると必ずと言っていいほど

訪れる。

個人で行くには?

近くにMRT(地下鉄)の駅がなく、少々不便だが、

路線バスを使えれば個人でも簡単に行ける。

 

f:id:kurayama:20180104222639j:plain

忠烈祠入口の門

 

f:id:kurayama:20180104222732j:plain

中は広い

f:id:kurayama:20180104222823j:plain

衛兵交代式は是非見たい

 

詳しくは

忠烈祠

 

を参考にしてください。

より詳しい情報でまとめました。